全国新築住宅相談センター コラム

BLOG
  • 全国新築住宅相談センター コラム

【全国新築住宅相談センター】は設備機器を卸値で買えるサポートも行っています。

建築材料について家づくりは依頼先をどこにするのかでだいぶん家づくりや家の内容が違います。たとえば、【全国新築住宅相談センター】では設備機器を卸値で買えるサポートも行っています。普通の工務店やハウスメーカーの場合はキッチンやバスなどを定価が100万円の商品を70万円くらいで施主さんに販…

建築の正しい情報提供について

時代は大きく変わってきたと思います。お客さん、施主さんがネットやスマホを使い、建築業者をカンタンに比較できる。今はそんな時代です。昔は建築業者の見学会に参加して実物を見てから、それがいい家なら問い合わせや相談に入り成約まで行く。お施主さんはいろいろな見学会に参加して営業を受けな…

間取りプランについて

注文住宅の家づくりでは正しい設計図作成をしないと失敗します。基本は間取りです。いい間取りを作る手順とは?家づくりを考えたらまずはいくらの予算でどのような家を建てるかをきちんと考えます。 ◆住宅ローンをいくら借りて毎月の返済はいくらにするのか?◆無理なく返済できそうか?◆建物はどのく…

工務店選びについて

全国新築住宅相談センターは、家づくりのサポートをして10年以上なります。建築予算が多くても少なくても家づくりができるという理由は、家づくりのスケジュール、進め方にあります。その中で最近相談が多いのが、☑ やはり希望する家が希望の予算内で建築できない。☑ 依頼先の建築業者を間違って家づ…

資金計画について

家づくりを成功させる。失敗しない家づくりを行うには資金計画を最初に適正に行うことです。 家を建てるための予算の内訳。家を建てる場合、ネット上に記載されているような建築費だけを目安に資金計画をするのはとても危険です。なぜなら、資金計画で考えなければならないのは、家を建てて新生活を始…