建築サポート コラムその他

BLOG

希望の家を予算内で建てるには?

希望の家を図面にして施工業者に相見積もりを取りまくることです。それが一番の方法です。 多くの人は相見積もりが少なすぎます。ある調査では相見積もりは2社~3社といわれています。 これでは良い家を安く建てることは無理です。1か月くらいかけて最低100社には声をかけることです。100社…

建築サポートは建築の実践アドバイザーとして全国で家を建てるサポートをしています。

建築サポートは建築の実践アドバイザーとして全国で家を建てるサポートをしています。特徴は? 実践的なアドバイザー:建築サポートは理論だけでなく、実践的な経験を持った建築アドバイザーを提供しています。これにより、お客様は専門的で実用的なアドバイスを受けることができます。全国対応:建築サ…

良い家を安価に建てる方法はこの方法だけです。

 新しい住まいを手に入れる喜びは、コストを節約しつつも妥協しないことにあります。当社では、家を建てる際に発生する無駄な経費や余分なコストを排除し、お客様に最高品質の住環境を手頃な価格でご提供しています。 私たちのアプローチはシンプルで効果的です。高額な広告宣伝費や不必要な中間業者…

建築サポートは自由設計の注文住宅専門の総合サポート建築会社です。

建築サポートがアドバイスからプロジェクト、プロデュース、企画、設計、施工、材料販売まで総合的に提供する自由設計の注文住宅専門の建築会社という位置づけは非常に包括的であり、クライアントに対して一貫性のあるサービスを提供できる素晴らしいコンセプトです。 一貫性のあるサービス提供:クラ…

欠陥住宅を防ぐ秘訣は?優良工務店との家づくりが肝!

 建築プロジェクトにおいて欠陥住宅を防ぐためには、お施主さんと工務店とのマッチングが非常に重要です。以下は、良いマッチングによって欠陥住宅を防ぐためのポイントです。 要望と期待の明確な共有:お施主さんの希望や期待が工務店に正確に伝えられ、理解されることが必要です。要望や期待がはっき…

完璧な家づくりを目指すための秘策は?

完璧な家づくりは難しいことですが、確認と承認のプロセスや適切な保証は、ミスや勘違いを最小限に抑え、プロジェクトの成功に寄与します。以下は、それを実現するためのアプローチです。 【確認と承認のサイクル】計画段階での確認: 設計が進むにつれ、関係者との定期的な会議や進捗報告を行い、設計…

家づくりは資金管理や予算配分が非常に重要です。

 家づくりは資金管理や予算配分が非常に重要です。予算を正しく管理することは、プロジェクトがスムーズに進行し、計画通りに完成するために不可欠です。以下は、家づくりにおける資金管理と予算配分の重要なポイントです。 予算の確立: 最初に、家づくりのための明確な予算を設定しましょう。これに…

コスト効率の良い家づくり:500万円から1000万円お得に

新しい家を建てることは、人生で最も重要な決断の一つです。私たちの建築サポートは、ハウスメーカーと同様の設計施工の品質を提供しながら、予算オーバーついてお客様をお悩みさせることはありません。私たちは、お客様の夢の家を実現させるために、コスト効率の良いソリューションを提供しています…

希望の家を希望の予算内で実現したいならどんな方法がありますか?

①予算の明確化: まず、希望予算を明確に設定しましょう。具体的な数値を把握することは、プロジェクトの方向性を決定する上で重要です。予算内でプランを立てることができます。②優先順位の設定: すべての要望を一度に実現するのは難しいことがあります。したがって、優先順位を設定しましょう。必要…

住宅ローンの負担を減らして人生を楽しもう!

ムダゼロ建築:住宅ローンの負担を軽減して、人生を楽しもう!一般的な家づくりは高額な住宅ローンを必要とし、多くの人々が数十年にわたる返済に縛られています。しかし、私たちのアプローチでは、住宅ローンの負担を軽減し、快適な人生を実現できます。なぜ私たちを選ぶべきか? 住宅ローンの短縮: …