建築サポート コラム
BLOG

佐賀で注文住宅を賢く建てよう。大手ハウスメーカーの坪単価80万円を工務店で坪単価60万円にする方法

 

大手ハウスメーカーとは、全国に支店があり自社ブランド家を販売している会社です。

ハウスメーカーとは、地域限定で自社ブランドの家を販売している会社です。

 

ハウメーカーと同じような住宅性能の家や素材やデザインがいい家を実現しようと思って地元の建築会社や工務店に相談に行ったことはありませんか?
又はネットで資料請求や直接、ハウメーカーに問い合わせとかしたことありますか?
もしハウメーカー等で家づくりの相談や問い合わせをしたことがあるならわかると思いますが、ハウメーカーの家は結構な金額ですよね。
家だけで2500万円とか3000万円の家を普通に提案されたりしませんか?


ま~予算が4000万円や5000万円ある人は問題ないですが、普通の人は土地込みで2500万~3000万円という人が多いのではないですか?
そうなるとハウメーカーの家を買いたくても建てたくても無理なわけです。
かと言って予算内に納まる安い住宅は自分が欲しくない家ですし・・・
家を建てるのを買うのをやめた!
あ・ちょっと待ってください。


ハウメーカーの家と同じような家を500万円くらい安く建てる方法もありますよ。
知っていましたか?
まあ、誰もが気が付かない、どの建築会社もやらない家づくりの方法なのでこの家づくりを知っている人はまだまだいないと思います。
しかし、賢い家づくりをしている人はこのような情報を必死で探しています。

その方法は原価で家を建てることです。

材料費や施工費、設計費だけで家を建てればとても安く良い家が可能です。


これは誰もがカンタンに理想のマイホームを実現する方法ですが、ネット上にもない情報です。
この家づくりをされた人は「こんなに安くできた」
大手ハウスメーカーさんより800万円安くできた!
少ない予算でも理想の家ができた!
などの感想もたくさんいただいています。

 

建築サポート家づくりのアドバイザー 高井

F220528