建築サポート コラム
BLOG

良い家を安く建てるために障害になっているのは?

良い家を安く建てることは割とシンプルで簡単なことです。

設計費や材料費、施工費だけで建築すれば驚くほど安くなります。

大手ハウスメーカーや他社より500万円から1000万円はカンタンなんですね。

 

しかし、そうお施主様はカンタンではないようです。

それは何か?

信用や信頼、有名ブランドを気にしておられる。

 

ここなんですよね。

大手ハウメーカーや有名工務店が安心だと。

 

しかし、よく考えてみてください。

実際に施工や建築を行っているのは地元の大工であり近くの建築士です。

彼らがしっかりと家づくりの現場を守っているのです。

大手ハウスメーカーはただのお飾り、看板なんですよね。

 

それでも大手ハウスメーカーが良い!

まそれはそれで仕方ないので広告宣伝費や営業活動費を、大手ハウスメーカーに支払ってください。

大手ハウスメーカーもそれで会社経営しているのでそこはあなたの判断にお任せします。

ただ、建築費に500万円から最大1200万ものお金を、あなたが銀行から借り入れ、35年間も支払うということを考えるともったいないですよね。

 

40年以上の経験豊富な建築士や熟練大工に建築を依頼すれば、この500万円から1200万円は自由にあなたが使えます。

 

まあ、その大金をハウスメーカーに払うか自分の家に使うか、または安く家を建てるか?

どれもあなたの選択ですから間違いではありません。

そして、それも現実ですから35年の住宅ローンをしっかり払ってください。

 

私はとても、もったいないと思いますがね。

 

そこで、建築サポートは建築士と大工の家づくりを始めました。

良い家を安く建てるにはこの家づくりがベストです!

 

↓↓クリック!

ムダゼロ原価建築は、建築サポートの新しいアプローチです。 | 注文住宅・見積なら 建築サポート!全国対応! (plan-mitsumori.com)

建築サポートのムダゼロ原価建築は今までの家づくりを大きく変えました。
家の価格が高い。
希望の家が予算内で買えない。
 
自由設計の注文住宅を建てたいが予算内で希望の家を実現できるハウスメーカーや工務店がない。
家づくりでお困りではありませんか?
 
家づくりがなかなか前に進めないという人はいませんか?
建築サポートがその問題や困り事をスッキリ解決します。
 
 
建築サポートの家づくりはムダゼロ建築です。
ムダなコストやムダな時間を一切使いません。建築業界の常識を変えてみませんか?
 
そして私たち建築サポートと一緒に良い家を安く夢のマイホームを実現しませんか?