建築サポート コラム
BLOG

建築施工会社の粗利益率0%の家づくりで安価に高級住宅

 

安さと良い家の実現はカンタンでしょうか?

難しい?

カンタン?

どちらかというとカンタンです。

では多くの人は安くて良い家を手に入れているか?

普通は高くて普通の家を手に入れている人が多いでしょう。

 

どうして?

それは真剣に安くて良い家を求めていないからです。

あなたが安くて良い家や自分が欲しい家を安価に予算内で実現したいなら、その目標に向かって計画を立てて実行するだけ。

安くても良い家は本当はカンタンなんです。

 

あなたがどうするか?

あなたの考え方次第です。

特に自由設計の注文住宅は価格が高いと言われますが、これは真逆です。

自由設計の注文住宅ほど安くても良い家の建て方は他にはありません。

良い家は価格が高いという常識は注文住宅では関係ないです。

 

人生で一度だけの家づくりです。

しっかりここらを考えてくださいね。

 

それからあなたが安くて良い家を建築できる建築会社を探すのは無理です。

私も探してみましたが安くて良い家をつくれる建築会社はありませんでした。

 

大手ハウメーカーの利益率は価格の40%を占めます。

工務店は25%です。

適正な建築会社の利益率は30%だと言われています。

 

しかし、建築サポートの家づくりの利益率は0%です。

利益率0%の建築会社は当然ありませんでした。

 

ムダゼロ建築とは利益率0%の家づくりです。

安くても良い家は利益率0%の家づくりです。

 

材料費と施工費そして設計費だけの家づくりです。

安価に高級住宅を建てたい方はこの家づくり方法一択です。